Loading

ブログ

市政報告第2号(平成23年7月発行)

市立病院は、もう待ったなし
一刻も早く東松戸駅前への建設を!!

「現市立病院の建替えは非常に困難」との結論が下り、現地建替えを推進してきた市長も「答申を尊重する」と回答、ようやく決着したかと思われた病院移転建替え問題ですが、ここに来てまた市民を混乱させるような案が、新たに8案も提示されました。
老朽化した現病院は、大震災により一部が破損しました。一刻も早く、耐震構造を強化した新病院を完成させなくてはなりません。もはや実現性に乏しい新たな案の検討に費やす時間は残されていないのです。
一刻も早い新市立病院の完成に向け、石井いさむはこれからより一層、強く声を挙げて参ります。

東松戸駅(紙敷)ってどんな所?

 東松戸駅は平成3年に開業した比較的新しい駅です。そのため、市民の皆さんの中には一度も利用したことがない方もいらっしゃるかと思います。そこで今回は、東松戸駅、そして新病院建設候補地へのルートなどについてまとめました。この機会に、東松戸駅のことをもっと知っていただければと思います。

 

 

 

どこにあるの?

新市立病院の候補地は、松戸市の南部に位置する、紙敷にあります。最寄駅はJRおよび北総線のターミナル駅である東松戸駅です。駅前にはスーパーも入るテナントビルがあります。

どうやって行くの?どれぐらいかかるの?

下記に、市境に近い6駅からのルートと所要時間・金額をご紹介します。
駅からわずか200mという好立地であるため、どの駅からスタートしても30分以内で病院に到着することができす。また、駅についてからは一本道を直進するだけですので、道に迷うこともありません。

関連記事

  1. 市政報告第9号(平成30年3月発行)
  2. 号外(平成26年10月発行)
  3. 市政報告第10号(平成30年8月発行)
  4. 市政報告第8号(平成29年6月発行)
  5. 市政報告第1号(平成23年3月発行)
  6. 市政報告第4号(平成25年3月発行)
  7. 市政報告第3号(平成24年6月発行)
  8. 市政報告第6号(平成27年10月発行)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP