Loading

ブログ

六実の移動児童館が大盛況です

今年の9月より六実市民センターにて定期開催されることとなった移動児童館
開催以来、大盛況だそうです。

10月22日までに3度開催されましたが、平均利用者数は90名近くになっています。

他の地域で開催されている移動児童館と比較して特徴的なのは小学生の参加がとても多いことです。
また、大人にも多く参加をしていただいており、見守りの目が多いので安心して過ごすことができます。

これだけ多くの子ども達が集まり、楽しんでいることを考えると、やはり常設の児童館があった方が良いのではないかと考えるところです。もっとたくさん開催して欲しい、是非常設して欲しいというようなご要望がありましたら、是非ご連絡をください。皆さんの声を聞き、市につなげて行こうと思います。

子育て世代の皆様、是非一度お子さんと一緒に移動児童館に遊びに行ってみてください。移動児童館の利用ルール・年末までのスケジュールは、この記事で紹介させてもらっています。ご興味のある方は、ご覧になってください。

関連記事

  1. 六実桜まつりの情報サイトが公開されました
  2. 夢をありがとう!感動をありがとう!
  3. 第87回センバツ高校野球:「21世紀枠」母校 松戸国際高校の推薦…
  4. JR常磐線東京(品川)乗り入れについて
  5. 祝!松戸国際高校野球部 秋季関東大会出場
  6. 六実っ子まつり
  7. 六実市民センターに移動児童館が開設されました
  8. 専修大松戸高校、松戸国際高校ともにベスト4進出!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP